キジトラ猫ベルの冒険日記

キジトラ猫 ベルの日記

ベルが家に慣れるまで

ベルが慣れるまでは1週間くらいの時間が必要でした

 

テレビの後ろ、窓のそばから出てこなくて

 

ベルに気を遣ってなるべくひっそりと過ごしていました

 

トイレ(大)もしてくれなくて、病院に連れていこうかと悩んだくらい

 

窓のそばだから寒そうで心配

 

それでも人がいなくなると少しずつ部屋の中を探検するようになり

 

ベルのトライアル記念で戴いたキャットハウスに入るようになり

 

シャーといいつつもちゅ~るを食べてくれるようになり

 

キャットハウスの中から紐で遊んでくれるようになり

 

徐々に姿が見えるようになってきて

 

紐や猫じゃらしで遊ぶようになったら急にスリスリ

 

膝にも乗るようになりました

 

たまにびっくりするとシャーと言ってビビりながらも

 

撫でることもできるようになりました

 

ベルがトイレをしてくれて嬉しくなったり

 

ベルの姿を見れて嬉しくなったり

 

ベルと一緒に遊べて嬉しくなったり

 

ベルを撫でたり触れたりして嬉しくなったり

 

そんな気持ちを忘れないようにしたいと思います

 

ベルは成猫となってから家に迎えたので

 

子猫のころの大変さがなかったかもしれませんが

 

成猫だからこそ、家が変わるストレスは余計に感じてしまったのだと思います

 

頑張って家に来てくれたベルにありがとう、と心から思います

 

f:id:bell-20171209:20180614230457j:plain

 

隅っこから出ないベル

 

f:id:bell-20171209:20180614230554j:plain

 

キャットハウスから出ないでちゅ~るだけ食べるベル

 

f:id:bell-20171209:20180614230700j:plain

 

キャットハウスからは出るのは怖いけど、遊びたいベル。笑