キジトラ猫ベルの冒険日記

キジトラ猫 ベルの日記

初めて家に来た日

ベルが初めて家に来たのは、2017年12月9日の午後。

 

譲渡元の保護猫カフェのオーナーさんがベルを連れてきて下さりました。

 

家に来たベルは、キャリーバッグに入っていました。

 

オーナーさん曰く、捕まえるまでに時間がかかり(何か察したらしい)、

 

ちゅ~るでおびき出して捕まえたらおしっこを漏らし、

 

今日はちゅ~るをちょっとしか食べてない、とのこと。

 

ビビりなんです。

 

 

 

オーナーさんがキャリーバッグからトイレ(私たちが事前に用意したもの)にベルを入れると、

 

すぐに出てきて、部屋の隅っこに逃げました。

 

よっぽど移動が怖かったんですね。。。

 

初めて家に来た日は部屋の隅っこ、窓の近くでじっとして、動かず。

 

ちょっとでも近づくとシャーシャー言って警戒。

 

ごはんも食べてくれない。トイレもしない。

 

なので、ごはんとトイレの位置をベルがじっとしている位置に移動。

 

少しでも食べてくれるとよかったのですが、この日は動きはなく終了。

 

 

f:id:bell-20171209:20180611094957j:plain

 

遠目からの写真。笑

 

翌日の朝、ごはんは食べた様子。

 

人の姿が見えなくなってからごはんを食べてくれたようです。

 

ちょっと安心。

 

ベルが来た日のことでした。