キジトラ猫ベルの冒険日記

キジトラ猫 ベルの日記

ベルが家に慣れるまで その2

ベルが姿を見せるようになり、

 

ごはんを食べる姿も見せてくれるようになり、

 

おもちゃで一緒に遊べるようになり、

 

スリスリとすり寄ってくれるようにもなりましたが、

 

寝姿はなるべく見せない、という状態が続きました。

 

なるべくブランケットの中で寝たり、布団の中で隠れて寝たり。

 

(一緒に寝たりするし、膝に乗ったりするのに。)

 

びっくりするとシャーってなるし。

 

(シャーって鳴いたあとすぐにニャーって可愛く鳴くのに。)

 

抱っこは基本苦手。

 

ビニール袋が苦手で、宅配便で人が来るのも苦手で、

 

届いた段ボールも苦手でした。

 

(段ボールって猫が喜ぶものだと思ってた。笑)

 

その状態は12月末くらいまで続き、年末、年明けくらいからは

 

気を許してくれたのか、寝姿も見せてくれるようになりました。

 

今では苦手なものは少なくなり、シャーって言われることもほとんどないです。

 

少しは信頼してくれたのかな。

 

f:id:bell-20171209:20180617224354j:plain

ベッドの上にかけた毛布の中で眠るベル。足だけ見えてる。笑